名称未定

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いと別れ その2

<<   作成日時 : 2009/07/05 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山口から帰ってきましたー。
久々に厳しい行程だった・・・
ちょっと今回の旅行は伏線がいろいろあるので
時系列順に書けません。あしからず。


いきなりですが、話しは10とン年前に飛びます。
大学生のころです。

サークルの部室で一人マンガを読んでいると
先輩がやってきてその胸には一匹の子猫。
『どうしたんですか?その猫』
「研究室の近くにいた」
などと2,3言会話をしてボクはマンガの続きを読んでいました。

しばらくして先輩が「じゃっ」と言い残し帰っていき
気がつけば部室にはボクと子猫だけ・・・。
先輩が帰るときに気がつけばよかったのですが
マンガに集中していて返事は生返事。
まだ目も開いていない猫を置いていくわけにもいかず
かごに入れて連れて帰ることになりました。

猫に牛乳はダメとはその当時知らず、牛乳をあげていたのですが
どうも調子がおかしい。試しに猫缶あげたら普通に食べていたので
それ以降は猫缶で育てました。
親に預けたら普通のキャットフード食べてくれないと怒られましたが・・・

そして名前は永久マイランキング1位の女の子に付けてもらい
「さくら」に決定。

3ヶ月ほど一緒に暮らし、実家に帰るときに親に預けて
それから十数年。
今年の4月に親から電話があり悪性の腫瘍が見つかったとのこと。
獣医からは余命2ヶ月を宣告されたそうです。
完治の可能性はゼロ。
苦しむようなら安楽死も視野に入れて治療してくれと頼みました。

すぐに航空券を手配したのですが、予約を入れたのは7/3の飛行機。
余命2ヶ月なのに3ヶ月先のチケットをどうして取ったんだろう・・・

・・・・・続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会いと別れ その2 名称未定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる