名称未定

アクセスカウンタ

zoom RSS 日蝕!

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は世紀のイベント!(らしい)日蝕でしたね。

幸いなことに沖縄は薄曇り。

しかし準備は何もしていませんでした。
じゃ〜太陽見れないんじゃない?
太陽を直接見たら目が悪くなるよ?
いやいや、そこは気合でしょう!

・・・ではなく、使用したのは飴玉の包み袋。
お菓子の袋でもいいんですが
アレ系の袋って品質を保つために
遮光するようにできているんですよね。

というわけで飴玉の袋をフィルター代わりにして
携帯で撮ったのがこちら
画像

ファイルの時間から最大時の30分くらい前ですね。
コレが一番分かりやすく撮れました。

そして最大時のフィルターなし
画像

周りに虹っぽいものが見えていました。
9割以上欠けているにもかかわらず、直視することはできませんでした。

お菓子袋を携帯に付けて撮影を試みましたが
いまいちだったので掲載話しです。


お菓子の袋がフィルターの代わりになることを
会社の人に教えたら、みんなお菓子の袋を
空に掲げて観察していましたが、
割と異様な光景でした・・・。

ちなみに日蝕は英語でEcripseです。
それがなんでFEZの建築物なのか
ちょっと疑問がわきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日蝕! 名称未定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる