名称未定

アクセスカウンタ

zoom RSS 水没

<<   作成日時 : 2010/02/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12日に休みを取って夢の4連休が
夢心地で過ぎたのは良いんですが
最後は悪夢でした。という落ち。

昨日の晩に停めるときはごく普通だった駐車場が
今朝見ると、台風でも過ぎたの?っていうくらいの有様。

なんじゃこりゃ?とは思ったけどそのまま車で出勤。

最初に異変を感じたのはタイヤが泥で汚れていたことと
ドアの隙間のゴミが詰まっていたこと。

むぅ、掃除が大変そうだ・・・

さらに大通りに出るために一時停止しようとブレーキを踏むと
チャプンチャプンと車のそこあたりから水音が・・・

何だろうねと思うと同時にハンドルが急に重くなる。
アクセル踏んだら元に戻ったので
そのときはさほど気にしては居ませんでしたが・・・

数分走り信号が必ず赤になるので迂回のために裏道に入り
大通りに復帰しようと減速すると
ハンドルが重くなるのと同時に今度はエンジン停止。
そこで思ったのがマフラーに水が入っているからエンジン止まるし
水音が聞こえるんだ、と。

というわけで昼休みに車を坂に止めてみると・・・
画像

水音の原因はマフラーの水ではなく後部座席の水でした・・・

てかメダカが飼えるんじゃね?ってくらい水が貯まっていました。

出た結論

車水没・・・

水をかき出しエンジンを暫くかけていたら
アイドリングの音も元に戻って一安心。

マフラーに水が入るとエキゾースト音って小さくなるんだね
初めて知りました。
もう2度と体験したくはありませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水没 名称未定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる